250830 [トップに戻る] [画像掲示板] [管理人へメール] [目次] [使いかた] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Heroの写真箱

おなまえ
Eメール
URL
題  名
コメント
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

こんばんは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2017/11/15(Wed) 20:12 No.10572

寒くなってきましたね。
炬燵をまだ出してないので、そろそろ出さないと夜長は寒いですね。
19日の日曜日が戌の日なのでこの日に出します。
趣のある枯葉の画像を有難うございました。
風邪を貰わないでくださいね。



  投稿者: Hero 投稿日:2017/11/15(Wed) 20:24 No.10573-1   HomePage


寒くなってきましたのでストーブを出しました。まだ使っていないですが・・・
朝晩は冷え込みが厳しいですからソロソロ点火ですね。
風邪はもう貰いました。今が一番酷い時と思います。










こんばんは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2017/11/07(Tue) 22:00 No.10570

私は昨日から足元が冷たいので、アンカを入れて寝ていますが、居間に炬燵はまだ出していません。
だから、主人は夕食後うたた寝できないので、自分の部屋に早々に入って寝ています(^_-)-☆
横でうたた寝されると嫌なんです。

綺麗なバラを有難うございました。



  投稿者: Hero 投稿日:2017/11/08(Wed) 02:32 No.10571-1   HomePage


もうアンカですか!
私は寝る時に暖房器具を使った事がないです。毛布だけです。
アンカや電気毛布を使うと暑くて寝られないです。










大変でしたね  投稿者: たかりゅう 投稿日:2017/11/07(Tue) 16:07 No.10568   HomePage

 Hiroさんにしては上手の手から漏れたって感じでしょう。
使用期間4年とはWindows8.1からでしょうか。本体の修復は
お手のものでしょう。


 私の場合は2011に購入したWindows7、これがきっちり二年
ごとにHDDクラッシュに見舞われましたから、Windows10
無料バージョンアップ時点でダミーとして一台用意しました。

 WindowsXpでは5年、使用頻度の低いノートのWindows7も
4年でクラッシュしてから神経質になっています。

 私の息子もHDDを間違ってフォーマット、業者にデーター
復旧を頼みましたが半数は消え去りました、費用は莫大です。



  投稿者: Hero 投稿日:2017/11/07(Tue) 16:16 No.10569-1   HomePage


Windows8.1です。クラッシュですから修復はできなくて・・・・
メーカーに問い合わせても修理不可でした。
Windows10のアップデートが度々あってデーターの保存は1年半やってなくて困りました。
サブ機のデータを使いましたが、サブ機にないものはお手上げです。










大変ですね  投稿者: yasuko MAIL 投稿日:2017/11/03(Fri) 20:32 No.10566   HomePage

パソコンが突如クラッシュとは大変ですね。
なんとかデータだけでも復元コピーできると良いのですが。
ご訪問の心配はしないで下さい。
無事なんとかもどれるよう祈っております。



  投稿者: Hero 投稿日:2017/11/03(Fri) 20:39 No.10567-1   HomePage


ハードディスクが壊れましたので、データーは全部パーです。
Windows10になってからバックアップしてなくて、古いデーターしか保存されてないです。
困りました。










PCのクラッシュ  投稿者: 水車小屋 投稿日:2017/11/02(Thu) 20:57 No.10564

アチャ〜ァ大変じゃないですか(~_~;) 原因はPCの加齢ですか? バックアップは…?
訪問の事はご心配なく。私の方からお邪魔致します。
綺麗なバラを有難うございました。



  投稿者: Hero 投稿日:2017/11/03(Fri) 05:32 No.10565-1   HomePage


まだ4年目のパソコンですから加齢ではないと思いますが・・・
突然死でしたのでバックアップは1年前の状態です。
困っていますね。










ありがとう  投稿者: へんろ 投稿日:2017/10/27(Fri) 06:47 No.10562

ありがとう

出来ました 右の 日本語しかいらわなかったので 左 いらわなかったので・・ 嬉しい

今回 咄嗟リカバリ 修正のリカバリしか出来ず パソコン起動せず

ソフトが沢山削除されてる 

筆ぐるめも 消えて CD 焼くソフトも消えて

さんざんな目に会いました・・・



  投稿者: Hero 投稿日:2017/10/27(Fri) 07:48 No.10563-1   HomePage


リカバリーする前に必要なファイルを保存してあるといいですが・・・・
いつも使うファイルをフォルダごと保存してからリカバリーをした方がいいと思います。










こんばんは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2017/10/25(Wed) 20:41 No.10560

台風21号には肝を潰しました(~_~;) 観測史上初の46,7mの大風が吹き荒れて、家ごと持って行かれるかと震えておりました。
風が弱まって来たのが夜中の3時頃でした。それからやっとお布団に入って寝ました。

台風22号が発生したと言うではありませんか。しかも21号と同じようなコースと聞きましたが、間違いであってほしいと願っています。



  投稿者: Hero 投稿日:2017/10/25(Wed) 20:58 No.10561-1   HomePage


2週続けて台風がきそうですね。
コースも似ていますから心配です。
出来るだけ接近しないでほしいです。










感謝します  投稿者: へんろ 投稿日:2017/10/23(Mon) 19:13 No.10558

この度は本当にご迷惑を

おかけしました 先程送ってくださった

ホスト名を 変えて設定 しましたら

ログイン出来ました 嬉しいです

ただ edgeだけの アップデ IEデ アップ出来ない

設定のせいだと思います 感謝します

ありがとうね



  投稿者: Hero 投稿日:2017/10/23(Mon) 20:00 No.10559-1   HomePage


edgeもIEも同じはずですが・・・
IEでは転送されたものがが表示されないという事でしょうか?
表示されない時はIEを最新の情報に更新すれば表示されると思います。F5キーでも更新できます。










ご迷惑おかけします  投稿者: へんろ 投稿日:2017/10/23(Mon) 07:45 No.10552

ご迷惑おかけします

FTPソフトのパッシブモード(PASSIVE)の設定をON 出来てます

ポートが 21が これ違ってたように思うが・・・



  投稿者: Hero 投稿日:2017/10/23(Mon) 09:12 No.10553-1   HomePage


パシっプモードのon offの切り替えで出来ると思います。
onでダメならoffにしてみて下さい。
ポートは21で問題ないです。
私の方から接続をしてみましたが、ポート21でパシップモードはonでもoffでも出来ました。



  投稿者: へんろ 投稿日:2017/10/23(Mon) 10:34 No.10554-2


ネットで 検索 設定見ても間違いない

FFFTP が古いのかな

インストールしなおした方がいいのかな??

初めての経験



  投稿者: Hero 投稿日:2017/10/23(Mon) 13:28 No.10555-3   HomePage


パスワードが違っていると思います。
zは小文字でなく大文字のZです。



  投稿者: へんろ 投稿日:2017/10/23(Mon) 13:38 No.10556-4


パスワードは送信してくださった ので アップ

多分ウイルスバスタかな と思う・・・

ウイルスバスタ 無効にしても駄目 新しい最新版インストールしても駄目

初めての経験



  投稿者: Hero 投稿日:2017/10/23(Mon) 17:25 No.10557-5   HomePage


設定のミスがなければ接続できると思います。
ウイルスソフトは関係ないとはずですが・・・
もう一度設定を確認して下さい。










リカバリしました  投稿者: へんろ 投稿日:2017/10/22(Sun) 16:22 No.10548

お世話になります

何度もエラーしてた為に 回復 では 修正 出来ず

仕方なく 5年ぶりに リカバリ しました

不安でしたが 最近簡単で win8.1に戻ると思ってたのに

win10でした 1部が ソフト削除されてましたが 大半大丈夫でした

ただ liveメールを使用してた為に・・ 廃止になってるのを知らず

大事なパースワード 諸諸 メールごと保存したために

開けられなくて 困ってます

ウイルスバスタの 修正版も 何時の事かわからず

1703 の 古い バージョン は ウイルスバスタインストール出来るので

ウイルスバスタ インストールしました

1709にアップされても 修正モジュールが出来てるし

leosvのHP fftp インストール出来ない メール一応しましたが

パスワード等 メール毎保存してるので



  投稿者: Hero 投稿日:2017/10/22(Sun) 17:15 No.10549-1   HomePage


回復が出来なかったのは残念でした。
回復が出来れば簡単でしたが・・・・・リカバリですと後が面倒ですね。
私は1ケ月くらい前にリカバリーをしましたが、面倒でした。

掲示板は見られますか?もし見られるのならleosvの設定を添付します。
biglobeのメールサーバーに保存されているのですか?
サーバーに保存されているのならbiglobeのメールboxにログインすればメールは見られると思います。



  投稿者: へんろ 投稿日:2017/10/22(Sun) 17:31 No.10550-2


liveメール leosvの パスワード等が 分からない

一応メールはしてますが

●掲示板開いてます

メールを何処を使用したらいいか?



  投稿者: Hero 投稿日:2017/10/22(Sun) 18:51 No.10551-3   HomePage


メールを送りましたからそちらを見てください。
leosvとメールについて書いています。










ご指導ください  投稿者: へんろ 投稿日:2017/10/22(Sun) 06:12 No.10546

お世話になります

[スタート]ボタン→[設定]→→更新とセキュリティをクリック

回復 > 前のビルドに戻す:開始する

●前のバージョン windouws 10に戻す これで1703に戻りますか

私 0x800f0845 これがインストール出来てないのです

1709にはなっってます 不安ですが初期化されて Windowsの

更新が消えてるのでやり直したい



  投稿者: Hero 投稿日:2017/10/22(Sun) 06:25 No.10547-1   HomePage


前のビルドに戻ります。
15分くらいで戻りすぐに使えました。
前のビルドに戻す時に質問が出ますが適当にチェックを入れて進めて下さい。
https://pc-karuma.net/windows-10-creators-update-go-back-to-previous-version/
ここで詳しく説明しています。










教えてください  投稿者: へんろ 投稿日:2017/10/22(Sun) 04:20 No.10544

Windows10 Fall Creators Updateについて

エラーで インストール出来ず もう windouzから アップの更新も

来なくなりました heroさんは削除してからも案内に来ますか

現在まだ ウイルスバスター削除したままなので

インストール出来るなら 試した見たいのですが

1709
osびるど16299.19  にはインストール出来てます


NTTに電話しなければ すぐに 修正モジュールが 出来たのに

現在 ウイルスバスタの 改善版提供 を待ってます



  投稿者: Hero 投稿日:2017/10/22(Sun) 05:54 No.10545-1   HomePage


1709のアップデートに失敗したようでしたので前のバージョンの1703に戻しました。
アップデート後10日以内の場合は前のバージョンに戻せますが、それ以上日数が経過していると戻せなくなります。
バージョンを戻した後すぐに1709の更新が出来るようになってダウンロードが始まっています。
まだインストールはしていないですが、更新は出来ます。
1709が正常にインストール出来ていれば、ウイルスバスターの削除か無効にした方がいいと思います。
ウイルスバスターの修正モジュールが出来ないのであれば、ウイルスバスターを削除して再インストールした方がいいです。










Fall Creators Update  投稿者: たかりゅう 投稿日:2017/10/20(Fri) 18:15 No.10542   HomePage

へんろさんが書かれたトラブルは若しかして10月17日から
配信されたWindows10 Fall Creators Updateの影響で発生した
ものではないでしょうか。

ここのURL欄に貼り込んだURLの記事は参考になるでしょうか。
開いて見て下さい。未だ当方には自動更新の通知前です。



  投稿者: Hero 投稿日:2017/10/20(Fri) 19:09 No.10543-1   HomePage


私は18日に2台更新しましたが、1台に不具合(コントロールパネルを開くとフリーズ)がでて先ほど前のバージョンに戻しました。
修正のプログラムがでるようですが、修正するより前のバージョンに戻して再度アップデートした方がいいかと思い前のバージョンに戻しました。










肌寒くなってきましたね。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2017/10/18(Wed) 20:23 No.10540

Heroさんこんばんは。
久しぶりに洗濯したけど乾きませんね<`ヘ´>
それどころか、夕方から雨がポツポツ落ちてきました。
明日も雨模様のようです。

流石の私も、昨日から長袖を着ています。
私は長袖の肌着は着ないので、年がら年中タンクトップで頑張っています。
肩が凝らなくて楽なんです\(^o^)/

貴婦人のようなバラを有難うございました。



  投稿者: Hero 投稿日:2017/10/19(Thu) 05:37 No.10541-1   HomePage


私も一年中下着は半袖です。
長袖の下着は持ってなくて・・・・・
夏も冬も同じ下着です。










ご指導お願いできませんか  投稿者: へんろ 投稿日:2017/10/18(Wed) 07:28 No.10536

何時もお世話になります

●初めての経験 windouzの更新が 全て削除されて(初期化 )履歴がなくなり

4043961/windows-10-update-kb4043961

●2017/‎10/‎18 で実行した前回のインストールが失敗しました - 0x800f0845・・インストール出来ない

ウイルスはいないが 不正侵入かな

リカバリは避けたい 体調不良だし・・・

何とか対処出来ませんか

パソコンショップ も 主人 車 辞めさしたので行けなくなり

途方に暮れてます

どうかよろしくお願いします



  投稿者: Hero 投稿日:2017/10/18(Wed) 09:09 No.10537-1   HomePage


更新は出来るのですか?
更新が出来ればリカバリーは不要です。
更新が出来なくなっていればリカバリーが必要です。
 
システムの復元が出来ればいいですが・・・・一度試してみてください。
システムの復元も出来ない時はリカバリーです。

自分で出来ない時はメーカーのサポートに電話して遠隔操作でリカバリーをやってもらうといいですよ。



  投稿者: へんろ 投稿日:2017/10/18(Wed) 10:12 No.10538-2


お世話になります

ネットで検索すると ウイルスバストの不具合みたい

1度NTTに相談してみます

ありがとう



  投稿者: Hero 投稿日:2017/10/18(Wed) 18:19 No.10539-3   HomePage


私もアップデートしたら調子が悪くなりました。
文字入力時に赤い波線が出たり、起動が遅くなったり、コントロールパネルが使えなくなったりしています。
アップデートにミスがあったかもしれないです。






[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
投稿画像の表示サイズを変更できます
処理 記事No 修正キー

- Joyful Note - - JOYFULYY v2.50y24m72 -
lite_20090226-tomo : edit by tomokun