261318 [トップに戻る] [画像掲示板] [管理人へメール] [目次] [使いかた] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Heroの写真箱

おなまえ
URL
題  名   
コメント
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

こんばんは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/04/18(Thu) 22:57 No.11495

昨日今日と黄砂が酷く洗濯物が外に干せません。
明日もまだ黄砂が飛んでくるそうです。

昨日の地震にはびっくりしました。怖かったです。
と、言っても当地は震度1でしたけど。
不気味な音と揺れが来ました。
震源地の所の方は恐怖でしたね。

日本列島は大丈夫でしょうか?心配です。
満開の桜を有難うございました。
当地の桜は葉桜になってきました。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/04/19(Fri) 05:24 No.11496-1   HomePage


黄砂が飛来していますね。
黄砂の被害がでていますが・・・
そこに地震ですから大変です。大きな地震が近くなりました。










いつもお越し頂き有難うございます  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/04/11(Thu) 13:13 No.11493

滅茶苦茶お天気が良くて、春爛漫の桜と湖水が素適ですね\(^o^)/
有難うございました。

当地は只今満開状態です(*^^)v
お隣の町内の大きな二本の桜が満開で、お花見気分が味わえます\(^o^)/

桜祭りも今月の7日迄でしたが、急遽14日まで延長になりました。
お城山には上がっていませんが、相当の花見客だと思います。
陽気なお天気にルンルンです(^^♪



  投稿者: Hero 投稿日:2024/04/11(Thu) 15:44 No.11494-1   HomePage


桜祭りが延長になりよかったです。
花見がまだ楽しめそうですね。
まだ花見日和は続くでしょう。










こんにちは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/04/04(Thu) 14:11 No.11491

今日はお天気になったので、原付カブで出かけました。
途中河川敷に植わっている桜並木が満開でした\(^o^)/
観光名所のお城山の桜は7分咲との事でしたが、日曜辺りは見物客が多いでしょうね。

原付カブですが、用事を済ませて帰ろうとエンジンをかけたら掛からない!!
直ぐに買った所のオートバイ屋さんに電話をして来てもらい乗せて帰ってもらいました。

社長曰く11年乗っているから新車に変えた方が良いと言われ、主人と一緒に見てきます。

原付50ccは惜しまれつつ2025年10月31日をもて生産終了するそうです。
だからここで買い替えておく方が賢明だと言われました。また物入りです(-_-;)

カタクリのお花を有難うございました。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/04/04(Thu) 15:22 No.11492-1   HomePage


新車になりますね。
新しい方がいいでしょう。
私の車は東日本大震災まえから長年乗っていますので買い替えようと車屋さんに相談したらもう変えない方がいいですよ、と云われそのまま乗っています。










こんばんは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/03/28(Thu) 22:14 No.11489

27日は良いお天気でしたねぇ\(^o^)/
今日の3時頃までは良い感じの天気でしたのに、雨になりました。

今日は奈良から下の孫が一人で遊びに来てくれました。
4月から大学生で、4日が三重大学の入学式で3日には三重に行ってしまいます。

初のアパートでの一人住まいです。
学業とバイトに頑張ると言っています。
大学院まで行きたいそうです。
思いを叶わしてやりたいですね。

上の孫は今年大学卒業で先月一人で、24日から1週間居て帰りました。
今日就職先の東京に旅立ちました。
娘夫婦も少し肩の荷が下りたことでしょう。

桜は来週末が一番の見頃かも知れませんね。
素敵なカタクリの花を有難うございました。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/03/29(Fri) 05:29 No.11490-1   HomePage


お孫さんが三重大学ですか。
いい大学に入られましたね。(^○^)
大学院まで行くといいですよ。
末っ子と同じです。(^0^)/キャハハ










こんばんは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/03/21(Thu) 22:11 No.11487

こちらは、昨日は大きなボタン雪が暫く降りました。
今朝は起きてみたら屋根には白く雪が積もっていました。
時折雪花が散って、寒い日でした。

今年は10日ほど早いさくら祭りが始まります。
23日がオープニングです。
期間中は陽気になって、沢山の観光客に喜んで帰って頂きたいですね。

桃でしょうか梅でしょうか?有難うございました。
迷惑書き込みは毎日来ていますが、禁止ワードに引っ掛かった書き込みは、自動削除になっています。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/03/22(Fri) 05:23 No.11488-1   HomePage


3月中旬 桜の開花する頃に雪ですか!
こんな事はあまりない事ですが・・・
まだ蕾のままです。早く開花するといいですね。










嫌がらせと根競べです。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/03/14(Thu) 19:26 No.11485

今日の出来事ですが、近所の桜が2〜3分咲き掛けていました\(^o^)/
明日、明後日は20℃まで上がるようです。
本当に陽気な気持ちになりますね(^^♪

迷惑書き込みの為、ご迷惑をお掛けしますがすみません。
当分は根競べで、書き込みを暫くは開きません。
お越し下さるのは、Heroさんと佑太さんだけなので助かります。

春の訪れの写真を有難うございました。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/03/14(Thu) 19:59 No.11486-1   HomePage


暖かくなりました。
この暖かさが続けば春本番になります。
桜の開花が早くなるかもしれないですね。










こんにちは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/03/12(Tue) 16:16 No.11482

いつもお越し頂き有難うございます。
最近またまたスパムの書き込みが多くなったので、スパム対策で管理人の承認なしでは投稿でき無くしました。
暫くはご不自由をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
私の様な寂しい掲示板を狙う理由がわかりません<`〜´>



  投稿者: Hero 投稿日:2024/03/12(Tue) 17:00 No.11483-1   HomePage


迷惑投稿は困りますね。
対策をするしかないですが・・・
迷惑投稿がなくなるまでは我慢比べになりますね。










こんにちは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/03/07(Thu) 11:44 No.11480

福寿草を有難うございました。
間違いなく春の訪れを感じます\(^o^)/
時折お日様が顔を出しますが、風が冷たいですねぇ。

我が家の庭にも少しずつ花芽を出して来ています。
これから毎日観察するのが楽しみです(^^♪

都会では未だコロナ感染が流行っているようですが、ニュースで言わないですね。
私の所では、一時マスク離れがありましたが、今またほとんどの人がマスクを着用しています。

お互いに気をつけましょうね。
いつもお越し頂き有難うございます



  投稿者: Hero 投稿日:2024/03/07(Thu) 13:55 No.11481-1   HomePage


コロナ感染者は増えているようですが・・・
カゼと同じ扱いになり感染者数は公表されなくなりましたね。
マスクは絶対に着用した方がいいでしょう。










こんばんは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/03/02(Sat) 23:23 No.11478

私の所は、午前中にボタン雪が降りましたが、すぐに止みました。
寒い朝で、風が冷たい日でした。
晴れたり、曇ったりとはっきりしない一日でした。

今年は花粉症の症状は軽いのですが、花粉症の為目の中がコロコロして、目薬が手放せません

綺麗なお花は「エピデンドラム」と言うのでしょうか。
有難うございました。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/03/03(Sun) 05:25 No.11479-1   HomePage


3月とは思えない寒さです。
氷点下で雪が降ったりしています。
真冬に戻りました。










こんにちは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/02/29(Thu) 16:38 No.11476

昨日は気持ちいい程の晴天だったのに、今日は雨です。
サクラの開花は全国的に早いようですね。
私の所も例年なら4月1日がオープニングなのに、今年は3月23日(土)だそうです。

今日は固定電話に笑える迷惑電話が掛かってきました。
NTTドコモを騙る自動音声電話「こちらはNTTドコモです。お客様の携帯電話は本日で利用停止されます。詳しくは1を押してください。」ですって!!

バカかと笑えました。こちとらはau携帯を使っています。
皆さん間違っても音声ガイダンスに従って、番号を押さないでください。
直ちに電話を切る事!!

綺麗なお花を有難うございました。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/02/29(Thu) 16:59 No.11477-1   HomePage


そんな迷惑電話があるのですか!
笑える電話ですね。
通話料が勿体ないです。










こんにちは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/02/22(Thu) 11:08 No.11473

サイネリア?を有難うございました。綺麗ですねぇ。
こちらは昨日から雨の天気ですが、それほど気温は下がっていません。
どちらかと言えば、梅雨の様な感じです。

膝が痛くなったので、2年近く頑張っていたジョギングを止めてから運動不足を痛感しています。
ジョギングの代わりに毎朝ラジオ体操をしています(*^^)v



  投稿者: Hero 投稿日:2024/02/22(Thu) 13:10 No.11474-1   HomePage


膝が痛いと大変ですね。
ラジオ体操が出来ればいいですが・・・
私は時々痛くなる程度ですからあまり影響がなく助かっています。










こんばんは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/02/16(Fri) 00:17 No.11471

関東の方は春一番が吹いたとか…
こちらはシトシト雨で変なお天気でした。
それでも、町内のお友達5人とお食事会に出かけました。
12時から4時半までお喋りして帰りました\(^o^)/
少しずつ陽気な季節になって来ているようで嬉しいです。
嬉しいと言えば、私に限ってかも知れませんが、花粉症が今のとこ軽症で嬉しい限りです(*^^)v
可愛いガーベラを有難うございました。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/02/16(Fri) 05:22 No.11472-1   HomePage


春のような陽気になりました。
数日すればまた寒くなるようです・・・
春はまだ先のようですね。










寒いですねぇ  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/02/07(Wed) 14:25 No.11469

今年もメジロの餌付けに成功ですね\(^o^)/
可愛い!
毎日来てくれるのですか?

こちらは今朝は雪花が散りました。
その後少しだけ雨模様になり、今は曇っています。
今週末は暖かくなる予報です(*^^)v

先ほどご近所の方が「蠟梅」の切り花を持って来てくれて、我が家に少し春が来ました\(^o^)/



  投稿者: Hero 投稿日:2024/02/07(Wed) 14:44 No.11470-1   HomePage


メジロが相手になってくれます。
相手をしてくれるミカンが増えますね。(^_^)ニコニコ 
毎日ミカンを食べにきますよ。










こんにちは。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/02/01(Thu) 11:35 No.11467

能登半島地震から1か月経ちましたね。
ライフラインが少しずつ復旧して来ていますが、まだまだ不自由な生活を強いられていますね。

今日から2月です。暖かくなってきたら被災地の皆さんも元気を取り戻してくれるでしょうね。
高尚な蘭?の花を有難うございました。



  投稿者: Hero 投稿日:2024/02/01(Thu) 14:34 No.11468-1   HomePage


なかなか復興が進まないようですね。
ゆっくり進むしかないですが・・・
まずはライフラインの完全復旧からです。










冷蔵庫の中にいるようです。  投稿者: 水車小屋 投稿日:2024/01/25(Thu) 16:14 No.11464

Heroさんの所も雪が降ったのですね。
こちらも昨夜からシンシンと雪が降っていましたが、今朝起きたらそれほどの積雪ではなく安心しました。
それでも、水道はチョロチョロ出しっぱなしで寝ました。

今は雪もやみ、道路は普段通りになっていますが、明日の朝は道路が凍みて、車も歩行者も危ないかも。
不要な外出は控える方がいいですね。

可愛いお花を有難うございました。
寒くて炬燵から出られません(^_^;)アセアセ



  投稿者: Hero 投稿日:2024/01/25(Thu) 17:07 No.11465-1   HomePage


寒かったですね。
昨日は3度くらいまでしか気温が上がらず、今日は6度です。
これでは寒いです。これから暖冬らしくなるでしょう。






[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
投稿画像の表示サイズを変更できます
処理 記事No 修正キー

- Joyful Note - - JOYFULYY v2.50y24m72 -
lite_20090226-tomo : edit by tomokun